【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【はてなブログ運営】開設50日目!DIYで節約ブログの近況報告


広告

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!

 

はてなブログプロを開設し50日目を迎えることができました。

 

これもみなさんや読者の方の支えがあってのことです。

 

ありがとうございます。

 

50日間、毎日欠かさずに投稿し続けることができたのも、皆さんのおかげです。

 

節約DIYでチャレンジブログの50日間の運営報告です。

 

 

www.challenge-blog.work

 

 

 

 

アクセス解析


f:id:Iwaown:20190510225029j:image

 

はてなブログpro 開設以来のデータ


f:id:Iwaown:20190510225046j:image

 

269人の多くの読者の皆さん、ありがとうございます!!

 

これからも皆さんに興味を持ってもらえるような記事を、毎日コツコツ投稿を続けられるように頑張っていきます!!

 

1日の平均PVが100PVを安定して来るようになってきました。

 

ブログを開設して日数が進むにつれて、一般検索からの検索流入も若干ではありますが、増えてきております。

 

Bingウェブマスターツールを導入してから、ヤフー検索からの流入も若干ではありますが、増えてきております。

 

あと1ヶ月ぐらい経てば、一般検索からのアクセス量がもっともっと増えて、安定したブログになってくると思います。

 

そのためにも、過去記事のブラッシュアップとSEO対策を日々継続していかなければなりません。

 

あと、記事を書く時のキーワード選定も日々の作業として重要ですね。

 

このキーワード選定が一番苦手分野ですが、もうすぐブログ仲間がいい方法を教えてくれるというので、それを期待して待っております。

 

ウフフフフフフ。

 

今現在のアクセス元ランキングは

1位:はてなブログ(ブロググループ含む)

2位:ブログ村

3位:Facebook

となっております。

 

あと、目次のフォントカラーを白から黒に変更しました。

皆さん、お気づきでしたか??

フォントカラーを白から黒にして、目次全体の文字が見やすくなったと思います。

 

Twitterフォロワー数

4月末までに200人のフォロワーは、ここ10日間で増えたり減ったりと、220人くらい。

 

むやみやたらにフォローバック狙いのフォローをすることをやめました。

 

キャンパー、ロードバイカー、DIY、節約家、ブロガーの方、マネタイズされている方など共通点が多い方と繋がり重視していきたいます。

 

Twitterにはコツコツと投稿した記事や過去記事の情報をつぶやいていきたいとこれからも思います。

 

ブロガー同士ではてなブログとも、Twitterとも繋がって励ましあって頑張れる環境が、コツコツ続けられるモチベーションを維持するのに大切ですね。

 

Facebookも記事投稿、ブログ更新時に投稿しておりますが、実名FacebookですのでFacebookによる集客拡大は考えてません。

 

 

Googleアドセンス収益

4月10日からアドセンス合格。

 

今月、うまか棒50本。クリック数13

先月、うまか棒80本。クリック数15

 

アドセンスちょうど1ヶ月目の収益の成績ですね。

 

1日1クリックを目標に!

 

先週のGWを使って、記事や広告の貼り方を研究して、HTML記述で記事内上下にアドセンス広告が2つ自動表示されるようにしました。

 

記事の内容によるアドセンスクリック率も変化があります。

 

ブログ慣れしている読者向けの記事はやはり広告クリック率が低い。

 

一般向けに作成した記事はやはり広告クリック率も高い。

 

というデータが直近アドセンス1ヶ月の感想です。

 

Googleアドセンスに関しては次の30日間の目標として、

今月の3倍は行きたいです!

 

 

もしもアフィリエイト収益

4月10日からAmazonアソシエイト合格。

もしもアフィリエイトにて広告開始。

 

これが、前回からの課題ですが。。。

収益。。。0円    ちーん。。。

クリック回数は今月に入って5回

 

クリックを購入に繋げるためにはどうすればよいですか???

 

うーん。。。

 

まだまだ、調べで勉強せねば。。。

 

 

これからの課題

これまでは、「平均100pv」を日々の目標にしていましたが、

 

これからは、「最低100pv、平均150pv」に目標を上げます。

 

ブログの集客力を上げるためにもTwitterでのつぶやき回数を増やす。

 

Instagramがブログ集客に効果があれば始めてみようと思うが、Instagramによるブログ集客関係をまだ調べていないので未知数。。。

 

Instagramをブログ集客に利用されてる方!

情報くださいm(_ _)m

 

ツイッターのフォロワーも300人が短期目標です。

 

はてなブログ読者数も300人を目指します。

 

アドセンスは1日最低1クリック。

収益は次の30日でアドセンス取得した1-30日間の収益と比べて3倍に増やす。

 

もしもアフィリエイトは、とりあえず一商品売れるように!

 

まとめ

次回の運営報告は5月20日あたりブログ開設60日目。

 

毎日コツコツ記事投稿継続します!!

 

みなさん!応援、引き続きよろしくお願いします!

 

次回は、開設後2ヶ月間の報告をまとめたいと思います。

 

 

www.challenge-blog.work

 


20190321 Challenge blog started