【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【はてなブログ運営】祝!ブログを3か月毎日続けるとこうなります!!


広告

スポンサーリンク

みなさん、こんにちは!

 

【節約】DIYにチャレンジブログを開設し3か月がたちました!

 

読者のみなんさん、ありがとうございます。

 

ブログは95%の人が3ヶ月続かない!

という、データがあります。

 

3ヶ月毎日続けた自信!

95%の人がブログを3か月以内に脱落するなか

残りの5%に入りました!

ここが成功への入口に立てた証拠です!

 

3か月間毎日ブログを続けるとこうなります!! 

 

 

www.challenge-blog.work

 

 

 

 

 

アクセス解析


f:id:Iwaown:20190622135626j:image

はてなブログpro 開設以来のデータ


f:id:Iwaown:20190622135643j:image

 

読者数300人達成!

328人の読者の皆さん、ありがとうございます!!

 

毎日コツコツ投稿を続けられるように頑張っていきます!!

 

6月1日読者数320人

6月10日読者数325人

6月20日読者数328人

読者数は10日間で3人増加

→読者数については伸び悩み

 

アナリティクス解析でも新規ユーザーが伸び悩みです。

 

ただ、ブログが3か月くらいたつと検索エンジンからインデックスされやすくなるというのは本当のようです。

 

ブログを始めて日が浅い方!

大丈夫です!

コツコツ頑張ってください!

 

一般検索の多い記事をキーワードとして記事派生させていきたいですね。

 

このキーワード選定、新しいやり方をブログ仲間が教えてくれたので実践中です!!

 

 

 

アクセス元サイト


f:id:Iwaown:20190622135803j:image

一般検索の増加!
ここ10日間でGoogle検索がトップに!
16% Google
15% blogmura.com
13% Yahoo!検索
11% m.facebook.com
10% はてなブログ
それまで、GoogleやYahoo!は1%~2%でした。

 

Twitter

祝!フォロワー300人達成!


Twitterフォロワー数328人となっております。

4月末までに200人のフォロワー

5/10まで増えたり減ったりと、220人くらいでした。

5/20まで260人。

5/31まで285人。

6/10まで298人。

6/20現在328人

 

約10日間で30人のフォロワーが増えました。

300人の時にツイッターイベントを打ちました!

この時にフォロワー数が増えましたね。

 

6月~Twitterは一部Bot化して運用をはじめました。

 

引き続き、キャンパー、ロードバイカー、DIY、節約家、ブロガーの方、マネタイズされている方など共通点が多い方と繋がり重視していきます。

 

コツコツと投稿した記事や過去記事の情報をつぶやいていきたいとこれからも思います。

 

ブロガー同士ではてなブログとも、Twitterとも繋がってコメントしながら励ましあって、頑張れる環境が、コツコツ続けられるモチベーションを維持するのに大切ですね。

 

Facebookも記事投稿、ブログ更新時にときどき投稿しております。

 

Instagram

5/12集客拡大に向けてInstagramを始めました。

 

集客化までたどり着いておらず、一日に1投稿するのが最低目標です。

 

6/10フォロワー数2人。

6/20現在フォロワー数97人。

 

10日間で!!

一気に95人増えました!!!にしししし。

Instagramのフォロワーを増やす方法としては記事にする予定です。

近日、お楽しみに!!

 

 

Googleアドセンス

4月10日からアドセンス合格。


4月収益・・・うまか棒88本

5月収益・・・うまか棒138本

6/20まで・・・うまか74棒本

 

4月クリック数・・・15

5月クリック数・・・36

6/20までクリック数・・・22

 

1日2クリックを目標に!目標値アップ中!

現在は目標未達成!

  

クリックされた場所はブログのトップのところが圧倒的に多い。

二番目は記事下ダブルレクタングルですね。

 

記事の内容によるアドセンスクリック率も変化があります。

 

ブログ慣れしている読者向けの記事はやはり広告クリック率が低い。

 一般向けに作成した記事はやはり広告クリック率も高い。

 

 

Googleアドセンスに関しては「6月の目標は5月の2倍」とします!!

が、このペースだと5月と同じくらいになりそう。。。

 

ブログの難しさを痛感しております。

 

 

もしもアフィリエイト

4月10日からAmazonアソシエイト合格。

もしもアフィリエイトにて広告開始。

 

5月収益・・・うまか棒4本分

6/10収益・・・うまか棒17本

6/20まで・・・うまか棒17本

 

5月クリック回数・・・55

6/10までクリック数・・・10

6/20までクリック数・・・26

  

 

 

これからの課題

  • 次回の短期目標は「平均200pv!」で、pv数を二字曲線モードに突入させる!!

→継続中

ここ10日間はPV悪く撃沈。

 

  • ツイッターのフォロワーも400人が短期目標。

6/20日フォロワー数:328人

 

 

  • はてなブログ読者数の目標は350人。

5/31はてなブログ読者数:320人

6/10はてなブログ読者数:325人

6/20はてなブログ読者数:328人

→継続中

 

  • Instagramフォロワー数の目標は100人

5/10フォロワー数:2人

5/20フォロワー数:96人 

 →爆増中

 

  • アドセンスの収益目標:6月は50000ウォン。
  • もしもアフィリエイトの収益目標 :10000ウォン。
  • アドセンスは1日最低2クリック目標。
  • Instagramで1日1投稿を目標!

 
 

まとめ

次回の運営報告は7月1日あたりブログ開設100日目!!

 

 

三か月毎日ブログを継続して、成功のスタートラインに立ちました。

 

これからが本格的勝負です。

 

モチベーション・・・

こいつに負けないように頑張ります。

 

www.challenge-blog.work

 


20190321 Challenge blog started