【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【新元号】発表2日前に大予想!!4月1日11時半に発表


広告

スポンサーリンク

2019年4月18日更新

5月1日、新天皇の即位の日、その1ヶ月前の4月1日11時半に新しい元号が発表されます。

発表の前に元号予測なんかしてみました!


f:id:Iwaown:20190330134010j:image

まず、過去のリサーチ。アルファベットで見てみると、明治はM、大正はT、昭和はS、平成はHといった感じです。

このアルファベットっていうのが結構重要な要素があると思います。昔は関係なかったと思いますが、今はパソコンIT社会、このアルファベットがある程度、年号を表現・表記する上で重要な役割だと思います。つまりは、アルファベットがかぶらないこと!

残るアルファベットはカ行のK、ナ行のN、ヤ行のYとワ行のWがあります。

あ、ここで挙げを忘れていました。ア行がありました、AIUEOですがありましたね。

色々ニュースとか見てみると、今までの年号は中国の文書から取っているという説が多いようですが、まぁ今回も日中関係が冷えてる中、中国の文書から取ったということで、日中関係を年号で回復しようなんていう企み、少しもはあるかもしれません。

ただ、予想するにあたって、中国の文章を調べるわけにはいかないので。笑

アルファベットだけでも当たったらこれは正解としてください、お願い。

ネット予想では安全安心の「安」という字を使ってる予想が多いですね。アルファベットでいうとこのAですね

 

ここで予想、昭和があるのでwのワ行はもう消去

個人的にはカ行のアルファベットKが濃厚かなと思うんですが、なんかニュースで「愛」という字を使うのが予想として挙がってるというのを見ました。

これは愛子さまということか!?天皇などの時事問題で色々話題になる中、「愛」という字を使うのはどうでしょうか?

中国の文書から持ってきて、中国との友愛や愛子様の「愛」の字の可能性があると!?

これも確かにアルファベットAですが、そんなことを色々考え出したら、年号って結局忖度で決まるものなんですか!?

みたいな感じになってきました

大予想の結論

漢字の「安」という字を使う。

アルファベットのAの頭文字からくる。

「安平」で!

発表2日前の大予想としたいと思います。

さて、結果はどうなることやら??

 


20190321 Challenge blog started