【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

岡山(倉敷)~香川 (高松)1泊2日旅行プラン【1日目】


広告

スポンサーリンク

一泊二日の岡山(倉敷)~香川(高松)へ旅行プラン。

 

令和元年6月20日(木)~6月21日(金)

 

 

www.challenge-blog.work

 


f:id:Iwaown:20190620082139j:image

 

 

7時半に出発

7時半に本州最西端を出発して高速に乗り、東進していきます!

 

今回は自分が運転しなくていい旅行なので、車中ではビールビールビールです!

 

第1休憩 美東パーキング

到着です!


f:id:Iwaown:20190620085742j:image

車中のおつまみ、ふぐのすり身てんぷら


f:id:Iwaown:20190620085831j:image

本州最西端ではなじみの酒の肴。

 

次は第2休憩、広島の宮島パーキングまで約1時間半の移動です。


f:id:Iwaown:20190620102118j:image

10:15

第2休憩 宮島パーキングエリア

宮島の名物はしゃもじ!です。

 

ここまではビールの勢いもあって、チェッカーズを聴きながら軽く仮眠をとっていました。

 

~~~バス、腰痛い~~~

11:30

第3休憩 福山パーキングエリア


f:id:Iwaown:20190620114614j:image

前半戦は長いバスの旅~!

 

 

アイビースクエア


f:id:Iwaown:20190620153452j:image

倉敷駅から南に約800メートルあるアイビースクエアで昼食です。

 

12:30到着からの

f:id:Iwaown:20190620153333j:image
昼食。

 

これぐらいの量でちょうどよかった。

 

歳をとると量を食べると身体にこたえます。

 

移動の車中で、ビールつまみビールつまみ、でしたから。

 

ただ、となりのテーブルの団体様は、、、

 

な、な、なんとステーキ!!(゜Д゜)/ゲゲっ

 

ランクの違いを見せつけられましたm(_ _)m

 

 

美観地区散策


f:id:Iwaown:20190620153516j:image

ここはジーンズ発祥の地らしい。。。

 

専門店が多くありました。

 

お値段も。。。(´°_°`)


f:id:Iwaown:20190620153541j:image


f:id:Iwaown:20190620153558j:image

散策に風情があってよいです(^^)

 

船にあのれたらよかったなぁ。


f:id:Iwaown:20190620153619j:image

 

倉敷駅の北口のアウトレットにいきましたー!

 

https://www.instagram.com/p/By7AKuaJ2g-/

ウォールオブジェ#倉敷#美観地区#アウトレットhttps://www.challenge-blog.work

 

 

LaundryでTシャツを買いましたよ!


f:id:Iwaown:20190620153700j:image

今日はめちゃくちゃ暑くて、少し歩いただけで汗びっしょり!

 

倉敷屋サイダーで休憩。。。

キンキンに冷えてました!

懐かし味!!!


f:id:Iwaown:20190620153811j:image

15:30から再びバスで移動再開。

 

香川県高松市にむけて、

社会のテストに出た、瀬戸大橋「児島坂出ルート」

 

人生初です!


f:id:Iwaown:20190620161726j:image

車中からなので、上手く撮れませんでしたm(_ _)m

 

しまなみ海道は20年前に通ったことはありますが、

 

児島坂出ルート・・・長い!!!

 

photoポイントがあれば良かったですm(_ _)m

 

そんなこんなで。。。

 

高松国際ホテル

16:30着

 

大浴場なしかー!(*_*)

近くにあまりお店がない。

車で来ないと、出歩くのはちょっと難しいホテル立地ですね。

 

17:30にバスがホテルのロビーに迎えに来て、夕食宴会会場に移動。

 

大渚亭 別館


f:id:Iwaown:20190620215313j:image

ホテルまでマイクロバスが迎えに来てくれました。

 

ホテルからおよそ5分から十分走ったところに今日の夕食会場です。


f:id:Iwaown:20190620215354j:image

なかなか風情のある料亭風の感じです。


f:id:Iwaown:20190620215430j:image

やったー、夕食は肉が食べられます!

 

ただ、せっかく香川県に来たのに、うどんが食べられなかったのは少々残念です。

 

この写真の他に

  • 刺身の盛り合わせ
  • てんぷら
  • 魚の煮付け
  • 茶碗蒸し
  • お寿司
  • 汁物
  • デザートのメロン

が出てきました。

一つ一つの料理がとても上品で美味しくいただけました。

 

ただし、ただしやっぱりお上品な料理で味は美味しかったんですが、量が足りません。笑。

 

しかも今日の昼間は、美観地区から倉敷駅のアウトレットまで往復歩いただけで結構汗だくになってしまいました。

 

宿泊先の国際ホテルには、大浴場がありません。

 

部屋のユニットバスのシャワーだけです。

 

スーパー銭湯


f:id:Iwaown:20190621101829j:image

せっかく旅行に来たのだから、大浴場温泉に入りたいといったところです。

 

Googleマップで探すとタクシーで2メーターぐらいの所にありました。スーパー銭湯が!


f:id:Iwaown:20190620215753j:image


f:id:Iwaown:20190620215805j:image

料金も入浴だけであれば400円ちょっとととても良心的な値段です。

 

ただ、良心的な値段だけに、浴室内にシャンプーやリンスボディソープ等は一切ありません。

 

券売機で必要な分、タオル等は購入する形になります。

 

ホテルからタオルなどは持っていったので、シャンプーだけ購入しました。

 

サウナを利用する人は、プラス数170円で利用できるようです。

 

アルコールも飲んでのお風呂でしたので、サウナは利用せず入浴だけです。

 

さすがにスーパー銭湯中!

水風呂、ジャグジー、腰、全身ジャグジーなど色々あり、打たせ湯なども充実しておりました!

 

地元のスーパー銭湯の料金体系と比べるとかなり格安で充実したお風呂だと思いました。

 

帰りにタクシーの運転手さんに聞くと10年前にここにできたらしく、この周辺では比較的新しい綺麗なお風呂だということでした。

 

昔は350円ぐらいで入れたんだけど、最近は値上がりしたねー。なんて言ってました。

 

昼間はたくさん汗をかいたので、大浴場はとても疲れが落とせる気持ちいいものでした!

 

風呂上がりの定番はやっぱりこれです!


f:id:Iwaown:20190620220311j:image

そして、タクシーでまた2メーターほど使って、国際ホテルまで戻りました。

 

 

夜食

国際ホテルの向かい側にコンビニがあるので立ち寄って夜食の購入です。


f:id:Iwaown:20190620220400j:image

ビールと金粉入りペヤングとコーヒーゼリーです!

 

ネットの情報によると、ここのホテルは朝のバイキング朝食のだし巻き卵が目の前で作ってくれる。

 

それがとても絶品だということです。

楽しみにして眠りにつくと思います。

 

では、また明日~!

 


f:id:Iwaown:20190621101506j:image

 

 

 

 

www.challenge-blog.work

 

www.challenge-blog.work

 


20190321 Challenge blog started