【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【2019年版】節約!Costcoリピート商品


広告

スポンサーリンク

 

一度はみなさん行ったことがあるでしょう、Costco。

 

節約なのか無駄遣いかはちょっと微妙な点がありますが、

 

Costcoでこの商品を買ったことがない人は是非お試しを!!

 

オススメ定番リピート商品です。

 

順不同です。好みもあるでしょうからランキング形式にはしていません。

 

 

f:id:Iwaown:20190503124152j:plain

 

 

www.challenge-blog.work

 

 

 

2019版:Costcoリピートオススメ商品

 

さくらどり もも肉

毎回いつも買っているコストコのさくらどりもも肉

一つのパックに2枚のもも肉が入っています。

これをいつもプレスンシールでパッキングして冷凍保存をして使いたい時だけ解凍して調理しています。

冷凍しても意外と肉質は良くてリピート商品の定番となっております。

一度試してみてください買ったことない人は定番リピート商品になると思います。

さくらどり むね肉

たまに買うのがむね肉です。

バンバンジーサラダにしたり色々調理法はあります。

うちの家ではもも肉ほど消費量が多くはありませんのでむね肉は少ししか買いません。

 

カークランド ゴールデンマルガリータ

騙されたと思って買って欲しいのがカークランドのゴールデンマルガリータです。

一度おすすめ商品としてみたことがあったんですが、買いに行くたんびになかなか出会えずに買えずにいました。

買ってみたところすごく良い商品で飲み方もグラスに氷を入れてストレートで飲むというシンプルなものです。

アルコール度数は高いですが飲みやすくクセになる味です。

飲み過ぎ注意のヤバイお酒ですね笑。

是非一度お試しあれ。

 

パン・オ・ショコラ・サヴール

子供が大好きなクロワッサンにチョコが入っているパンです。

買った日にはもうすでに半分はありません。二日と持たないでしょう。

これは買ったことがない人が少ないのではないでしょうか?

子供も大好きな定番商品の一つです。

 

アトランティックサーモンフィレ

f:id:Iwaown:20190503123347j:plain

最初はこんなにおっきいサーモンどうするの?

なんて思いましたが冷凍保存も聞いてこのサーモン脂が乗っててかなり美味しいです。

毎回買うほどのリピート商品ではありませんが魚コーナーで迷った時はこのサーモンフィレを買うようになります。

大きすぎて最初は買うのを躊躇してしまいますが、2人で行った時は半分ずつシェアしたりとか冷凍保存もきくので、こちらもプレスンシールで小分けにして冷凍保存しておけば使いたいぶんだけ解凍して取り出すことができます。

ディナーロール

このディナーロールも子供達は大好きです。

子供たちはサンタクロースのパンと呼んでいます。

パンの袋がサンタクロースの袋に似てるんでしょうね笑。

これも冷凍保存をしていますが買いだめするとどうしても冷凍庫がパンパンになってしまいます。

これはコストコに行く人みんなの悩みでしょう。

冷凍庫に入りきらないというジレンマ。

子供達はチョコクロワッサンの方がお気に入りですが大人はシンプルなディナーロールの方がどんな食事にも合います。

オキシクリーン 粉末

このオキシクリーン本当におすすめです。

テレビ番組でもちょくちょく取り上げて粉末洗剤の王道かもしれません。

特にぬるま湯で洗濯した時の洗浄力はハンパないです。

洗濯にお風呂の残り湯を使われる方はこのオキシクリーンの粉末少量でよく落ちます。

子供達は上靴を洗ったりするのにも使っています。

色んな所にガシガシ使えるところが いいですね。

毎回このオキシクリーンがなくなる頃に、ああそろそろコストコに買い出しに行かなければなという時期になってきます。

オキシクリーン 液体

このオキシクリーンの液体も本当にオススメです。

泡立ちがすごく半端ありません。

たったこれだけの洗剤の量でこんなに泡が立つものかと驚きます。

特にぬるま湯で会った時の泡立ちはやはり粉末と同様に半端ないです。

オキシクリーンの粉末と液体の両方があればお風呂や洗濯関係の洗剤は他には入らないと思います。

家ではこれでお風呂掃除もやっています。

オールラウンドに使える洗剤でありがたいですね。

美酢(ミチョ)

これもテレビ番組でやっていたので試しに買ってみました。

今ではすっかりリピート商品になっています。

ヨーグルトに数滴垂らしてみたり、焼酎を割ってみたり、そのまま飲んでみたり。

いろいろ使えるので毎回買っています。

時々コストコに行くとみちょ売り切れです何ていう時がありますので他の方もやっぱり好んで買っている人が多いんでしょうね。

カークランド バスティッシュ

f:id:Iwaown:20190503123546j:plain

みんなが買っているであろう、コストコに行くと。

トイレットペーパーです。

これ、どんだけお尻を拭くの?

というふうに量の多さに最初は驚きましたが、コストコに行くとこれを買って帰るとコストコに行ってきた感がありますね。

買い物してる最中は他の方のカートにもやっぱりこのバスティッシュトイレットペーパーを積まれてる方は多いです。

このバスティッシュを保存するためにトイレに収納スペースを DIY で作成しました。

前はシングルタイプがあったんですが最近はダブルタイプしかないようです。

好みが分かれるところですが最近はこのダブルタイプしか売ってませんね。



カークランドペーパータオル

コストコに行くとトイレットペーパーと並んで皆さんのカートに積んであるのがこのキッチンペーパーです。

これは水に強く破れにくいということで結構リピートされてる方が多いです。

揚げ物の油取りに使ったり、ちょっと拭いたりといった感じで台所には必ず必要になってくるキッチンペーパーです。

腐るものではありませんので、収納スペースさえ確保できればたくさんあっても困りませんね。

まあ一番の悩みどころは、その収納スペースになってくるという方が多いとは思いますがね。

DIY でもこのキッチンペーパーは利用できます。

油拭きのウエスの代用という形でペーパーウエスという風に使用ができます。

ロードバイクの整備、車の整備ちょっとした油汚れを拭き取るのに大活躍です。

プルコギビーフ(韓国風焼肉)

このプルコギビーフもコストコで試食をしてから毎回買うようになりました。

近くのスーパーでコストコフェアをやってる時にもプルコギビーフは買うようになってしまうほどの定番商品です。

ただ最近はプルコギのたれを買うことにより自分たちで下味をつけていろいろ調理して行っています。

なかなかこのプルコギビーフをプレスンシールに包んで冷凍保存するというのもなかなか難しいですね。

うちはあまりジップロックは使わないんです。

 

プルコギのタレ(韓国風焼肉のタレ)

f:id:Iwaown:20190503123706j:plain

 

家庭で韓国風焼肉のプルコギの味を出したい時にこの度を使用します。

量もかなりありますのですぐなくなるものではありませんが、なくなった時には必ず買うようにしています。

家に必ずストックしておきたい定番リピート商品ですね。

焼肉以外にもチャーハン屋肉の下味付けに使用できる調味料の一つとして切らすことのできない商品です。

大森屋「しじみわかめスープ」

このしじみわかめスープ、毎日昼ごはんのお供として飲んでいます。

毎日はさすがに飽きるでしょう、と思われる方も多いと思いますが不思議なふしぎ湖のしじみわかめスープ毎日飲んでもまだ来てません。

一袋に30袋入ってますので、一か月は持つ計算にはなりますね。

これもリピート&まとめ買いの定番商品の一つになっています。

お昼ご飯でなくても、ちょっとした晩御飯の1品として簡単にできるのでおすすめです。

Kamenstein tearステンレスキッチンペーパーホルダー

コストコのキッチンペーパーは意外と大きいです皆さんキッチンペーパーどこに置いていますか?家では悩んだ挙句このステンレス製のしっかりしたキッチンペーパーホルダーを買いました。

リピート商品にはなりませんがおすすめ商品の一つです。

まずズッシリと重たいです。そ重みがあるぶんキッチンペーパーを片手で簡単に引き出しちぎることができます。

消耗品ではないので一家に一つあっても便利かもしれません。

コストコのキッチンペーパーを愛用されてる方はいいと思います。

寿司ファミリー盛48貫

皆さん一度は気になったことがあるでしょうコストコの寿司です。

コストパフォーマンス計算してみました、すし1貫50円です。

ざっくり言うと回転寿司と同じコストパフォーマンスでしょうか?

ただし食べてびっくりです。

一つ一つのネタが分厚いのです。

回転寿司のネタの厚さの比ではありません。

普通に美味しかったのでびっくりです。

特にコストコから帰った後は肉や魚をプレスンシールに小分けして冷凍する作業などたくさん買い物したものを整理しなければなりませんね。

それから晩御飯の支度となると主婦のお母さんたちも大変です。

コストコに行った日の晩御飯ぐらいはこれで楽をしてあげさせましょう。

骨付きLAカルビ

これも今回バーベキューをするということで初めて挑戦した骨付きカルビです。

お値段が、、、結構いい値段しました。

ただ食べてみると、そこら辺の焼肉屋さんの骨付きカルビより美味しいです。

ただ肉が一つ一つ大きいので、大人数でのバーベキュー向きの食材かと思います。

味は問題ありませんすごく美味しいです。

今回はしていませんがこれもプレスンシールで一つ一つ冷凍保存しておけば小分けに使いたいぶんだけ解凍調理ができるかなと思っております。

ただお値段がちょっといい値段しますね。

そのぶん美味しいお肉なので許してあげます。

プレスンシール

コストコで大量買いした場合に冷凍保存するために必要なものです。

皆さんジップロックとかで保存されてる方も多いと思いますが、ジップロックは使った後どうしてるんですかね?洗った後再利用とかされてるんですか?それともジップロックは使い捨てですか?あまりジップロックを使わないのでその辺が分からないのですが、

このプレスンシールがサランラップと同じ原理で真空パックとまではいきませんが空気に触れずにパッキングすることができます。

我が家ではさくら鶏肉、牛肉の細切れ、サーモン、魚など様々なものを小分けにプレスンシールして冷凍保存しております。

調理する時は一回一回必要な部分だけ取り出して回答して調理します。

あと正月に餅つきした時などにもお餅を冷凍保存するのにも使っております。

プレスンシール派、ジップロック派が分かれるところだと思いますね。

韓国味付け海苔フレーク

これも子供達が大好きな韓国味のりフレークです。

ご飯にふりかければ何杯でもご飯がいけるというものです。

おにぎりにしても行けそうですね。

冷奴の上にちょんと載せたり、チャーハンに入れてみたり、基本何でも合います。

我が家では必ずストックしている定番商品です。

なくなる前に即リピートですね。

子供がいるご家庭は是非チャレンジしてみてください。

韓国海苔だから意外と辛いかもと思われる方もいると思いますがその辺りは全然大丈夫です辛くありません。

USチョイス ビーフ肩ロース切り落とし

後は必ずリピートしているのが牛肉の細切れです。

まとめ買いをしているから安いのは分かりますがこれもプレスンシールで小分けをして冷凍保存しています。

グラム単価にしてみるとまあまあ安い方の部類になるのでコストパフォーマンスは上がると思います。

まとめ

我が家ではコストコに年4回ぐらい行きます。

行く回数が少ないので大量買いしてしまい、1回のコストコ買い物単価はかなり高くなります。

ただ昨年あたりからマスターカードが利用できるようになったのでカードで一括払いしてポイントつけて喜んでいます。

正直コストコが節約になるのか大量買いしてるから無駄遣いになるのか賛否両論あるところですがあのビックサイズを見るとどうしても買いたくなってしまいますよね。

会計の時に「ぐはぁ」となってしまうのは皆さん同じ感覚だと思います。

 

 

www.challenge-blog.work

 


20190321 Challenge blog started