【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【キャンプグッズ】時短!1度使ったらやめられない!チャコールスターター


広告

スポンサーリンク

バーベキューやキャンプでの炭火の火起こし。

 

時間がかかって大変です。

 

コレを使えば時短になります。

 

1度使ったらやめられません。

 

今まではバーナーなどで炙って火起こししていたので時間がかかっていました。

 

うちわで扇ぐのも必須でしたね!

 

 

 

www.challenge-blog.work

 

 

 

チャコールスターター



f:id:Iwaown:20190501163835j:image

炭を縦にセットするのがポイントです。

 

大きい炭でもなんのその!

 

問題ありません!

 

どんどん入れましょう!

 

ただし!溢れるほど入れると危険かもしれません。

 

 

使い方

 

f:id:Iwaown:20190501163949j:plain

  • 炭を縦にきっちり並べる
  • 下に着火剤または新聞紙を丸めて火をつける
  • 炭を入れたスターターを着火剤の上に置いて置くだけ

あとは、放ったらかし!

 

10分程度で火柱が上がります。

 

キャンプではいろいろすることがあるので、火起こしに関して時短になることはいいことですね。

 

この時に野菜を切ったり料理の下ごしらえをすることができますね。

 

あとは、火バサミで炭を取り出して焚き火台や、バーベキュー台に炭をセットするだけです。

 

 

 

 

 

バーベキューやキャンプで必須

 

チャコールスターターは値段も高くなく耐久性もあり、長く使用できる1品です。

 

今まで5回以上使っていますが、へこたれることも無く頑丈な造りです!

 

今までの炭火起こしはバーナーで炙る、うちわで扇ぐ戦法で火起こししてました。

 

コレ使うともうこれ無しでは火起こしは考えられませんね。

 

 

 

まとめ

バーベキューやキャンプをする家庭では一家に一台あっていいです。

 

チャコールスターター!

 

その便利さを、みなさん体験してみてください。

 

 

www.challenge-blog.work

 

 


20190321 Challenge blog started