【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【命名の法則性】的中率90%!!命名にかける親の想い。


広告

スポンサーリンク

親からもらった大切な自分の名前。

 

自分の子供に名前をつけるときに、ある思いを込めた法則性が!!

 

 


f:id:Iwaown:20190602171927j:image

 

www.challenge-blog.work

 

 

 

 

 

使われる漢字に特徴がある

 これらの漢字がついている人は、ほとんどの場合、

 

「両親、または本人が音楽を趣味としたり、音楽に関係性がある!生活をしたことがある。」

 

ということです。

 

親が、自分の子にも音楽を!と願う想い

名前に、「音や音楽、楽器をイメージまたは連想させる漢字」があてられていると、

  • 両親が音楽を習っていた。
  • 両親が音楽が好きである。
  • 両親が音楽関係の仕事。
  • 両親が楽器を演奏する。
  • 両親が音楽を聴いたり、コンサートに行ったりするのが好き。
  • 両親の出会いが、馴れ初めが音楽に関係がある。 
  • 子どもに音楽性が豊かになってほしい。
  • 子どもに音楽を習ってほしい。
  • 子どもに音楽関係の仕事についてほしい。
  • 兄弟姉妹に音楽を連想する漢字をつけたい。

 

 

今まで出会ってきた方の中で90パーセントは当たります

職業柄、いろんな人と出会うことが多いのです。

 

出会った人の中にそういった漢字が名前の中に使われていると、

 

必ず「ピアノかなんか音楽関係習っていた??」って聞くと

 

90%は、「えっ!?なんでわかるんですか?そうですピアノ習ってました!」という風に答えます。

 

「いいえ、習ってませんでした!」という人でも、

父親母親どちらか一方が音楽関係が好きだったり、ギターやその他楽器を趣味としてやっているという方が圧倒的に多いです。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

 

使われる漢字によって、その子が音楽関係やピアノ等を習っている確率がかなり高いということが。

 

皆さんの身近なところでも沢山いらっしゃると思います。

 

検証してみてください。

 

 

www.challenge-blog.work

 


20190321 Challenge blog started