【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【はてなブログ運営】もしもアフィリエイトでAmazonアソシエイト取得!!


広告

スポンサーリンク

Googleアドセンス2回目の申請時と同時に、Amazonアソシエイトの申請も行うことにしました。

f:id:Iwaown:20190411125804p:plain

Amazonアソシエイトとは

知らない人はいない、世界のAmazon。買い物したことがない人が少ないぐらいです。

Amazonアソシエイトは簡単に言うと、アマゾンの商品を自分のブログに貼って宣伝をし、それを見た人が自分のブログからクリックして、アマゾンの商品を購入してもらえたら紹介料がもらえるというものです。

つまり、仕組みは簡単です、アマゾンの商品を紹介して買ってもらえればいいだけです。

ただし、Amazonアソシエイトは審査があって、誰でも自分のブログやホームページに、アマゾンの商品を広告として載せることはできません。

このAmazonアソシエイトの審査も、グーグルアドセンスの審査と同じように、審査に合格しないで頑張っている人もたくさんいるようです。

ブログでアフィリエイトをしたいなら、ぜひとも取り入れたい、Amazonアソシエイトです。

 

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイト申請の方がよい

ASP(Service Provider:アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は色々な会社がありますが、もしもアフィリエイトが、Amazonアソシエイト、つまりアマゾンの商品を広告で貼ることができる申請が通りやすいという情報があります。

直接AmazonにAmazonアソシエイトの申請をしても問題はありませんが、初心者は特に商品の広告を貼る時に商品検索をするだけで、HTMLタグをを作成してくれるASPサービスを利用した方がいいでしょう。

もしもアフィリエイトからではアマゾン以外に、楽天市場の広告も貼ることができる、申請をすることができます。

ちなみに楽天市場は審査などはなく、申請をするとすぐに利用可能です。

ただ、いろんな情報を見てみると、アマゾンに直接申請するよりも、もしもアフィリエイト経由で申請した方が審査に通りやすいという情報が結構多いです。

同じ商品を取り扱えるなら、審査に通りやすい方がいいですし、初心者にももしもアフィリエイトは優しいということで、もしもアフィリエイト経由で申請することはオススメです。

 

もしもアフィリエイトとは

f:id:Iwaown:20190413225249p:plain

初心者にもある程度対応しやすい、もしもアフィリエイトの最大の特徴は、ダブル報酬制度です。ダブル報酬制度というのは、通常の報酬に加算されて、報酬確定時に「10%ボーナス」が加算されて銀行口座に振り込まれます。

つまり、他のASPサービスを使うよりも、単純に報酬が10%アップするということです。ただし、今現在ダブル報酬制度はAmazonには適用されずませんが、楽天市場は適用の対象となっております。

もしもアフィリエイトの特徴に「自動マッチングツール」というものがあります。サイトやブログの内容に合った広告を自動的に提案してくれるというものです。ただ、この自動マッチングツールの凄いところがグーグルの検索結果に基づいて、最も適した広告を提案してくれるというものです。

 

大手のA8.net  などに比べれば、広告数は少ないですが最も多く利用されている、Amazonと楽天市場の商品が取り扱いできればいい!という方であれば、気軽に導入できるのが、もしもアフィリエイトの最大の利点といえます。

 

 

あっさり合格

もしもアフィリエイトのサイトに登録し銀行口座等も全て登録した後にアマゾンの商品と、楽天市場の商品を取り扱えられるように申請を出しました。

申請の直後、楽天市場はすぐ申請許可のメールが来ました。Amazonの方はやはり審査があるみたいで、いつメール通知が来るかなー?とずっと思っていましたが、申請から1日ぐらい経った日に嬉しいお知らせメールが来ました。

Amazonアソシエイトはなかなか審査に合格しないという情報も見ていたので1回で審査が通ったのは嬉しかったです。

特にグーグルアドセンスが1回不合格になった後でしたし。。。

 

リンクを貼る

もしもアフィリエイトは楽天市場の商品も同時に申請しましたので、楽天市場の商品も広告として貼ることができます。

使い方は至って簡単です。もしもアフィリエイトのサイトから、Amazon&楽天市場の商品広告のタグを作るところをクリックして、商品検索を行います。出てきた商品をクリックすると自動的にHTMLタグが作成されます。

それを、はてなブログの記事編集の本文HTML編集画面のところに、希望する場所にタグを貼り付ければ完了です。

これで興味を持ってくれた人がクリックをして購入してくれるのを待つだけです。

 

www.challenge-blog.work

まとめ

Googleアドセンスを合格した日にAmazonアソシエイトの合格通知も、もしもアフィリエイトから同時に得ることができましたので、アフィリエイトデビューな日でした。

ただ、これからはむやみやたらに広告を貼るのではなく、きちんとした広告の貼り方、効率的な広告の貼り方を考えていくことが課題となります。

1歩1歩ですが、確実にアフィリエイトの道へ進んでいけてることになります。

あとは毎日ブログ継続あるのみです。皆さんも継続頑張りましょう!


20190321 Challenge blog started