【節約】DIYにチャレンジブログ ~チャレブロ~

ロードバイク、キャンプ、ブログ運営、マネタイズにDIYでチャレンジしていく節約ブログ。



ロードバイクにキャンプに車にブログ運営

【はてなブログ運営】開設20日目!ついにGoogleアドセンス取得


広告

スポンサーリンク

開設20日目!直近の10日間のブログ運営の報告です!


f:id:Iwaown:20190409090625j:image

みなさん、こんにちは。いわおんです。

はてなブログpro開設20日目の、3/31~4/9までの直近10日間の報告です。 

 20日目までのアクセス解析

 1日の目標は100pv。100pv超えているときもありますが、平均すると50~75pvといったところでしょうか。

ロードバイク系の記事が多かったので、興味があった方からのアクセスが多かった日と、雑記系の内容ブログでは思ったようなアクセス数がありませんでした。

100pvを平均的にクリアできるようになったら次のステージ目標設定をしたいと思います。

アクセス元上位は、

  • ブログ村
  • facebook
  • ブログランキング

がほとんどで、一般検索からのアクセスは2%くらいで、ほとんどありません。これからは、一般検索からのアクセスを増やすために、しっかりと強いキーワードを選定してSEO対策を考えてブログを継続していくことがpvアップにつながる秘訣ですね。

 

ついにGoogleアドセンス取得

 ブログ開設18日目にして、ついにGoogleアドセンスを取得することができました!

これもひとえにこのブログに足を運んでくれた人々のおかげだと思っています。

ありがとうございます。

別記事にアドセンス申請の取得までの過程記事を作っていますので、参考にしてください。

 

一回目に申請で、結果通知が「サイトの停止・利用不可~~」の理由でした。

「電話料金払ってなくて電話止められた」みたいな通知結果でしたので、「えーー!」ってなりましたww。

不合格の理由は人それぞれですが、不合格のヒントはGoogleアドセンスが教えてくれますので、対策は講じやすいと思います。

きちんと対策を講じることができたので、申請通過することができたと思います。

 

アドセンスポリシーをしっかり理解

   アドセンスポリシーについては、不法や違法を排除し、良心的な常識 で考えていれば、問題ありません。 但し、これらに抵触しなくても、お酒、ドラッグ、ギャンブル、銃、暴力、SEXの類は避けましょう。

ただ、APSでガンガンやっていく様になっても、アドセンス広告は貼り付けておくべきですし、Google に嫌われない様にコンテンツを作っていくことは「必須」です。
お酒、ドラッグ、ギャンブル、銃、暴力、SEX系のブログにする時は、『欲をかかずにアドセンス広告を外す』対応をします。

アドセンス設置後の注意点としては、
・自分でクリックしない。
・クリックを要請しない。
・広告への誘導はしない。
※ 広告がメインコンテンツではないので、あくまでアドセンス広告の機能により、
 コンテンツマッチ、ユーザ(訪問者)マッチな広告が勝手に貼られる認識で!!

 

www.challenge-blog.work

 

まとめ

 ブログ仲間が「スマニュー砲」で一日に6000pvなんてたたき出したそうです。

恐るべしスマニュー砲。。。グノシー砲っていうのもありますね。

ただ、きちんと人気のあるキーワードでSNSでの拡散が多ければスマートニュースのクロール検索に引っかかるようです。

強いキーワードに沿った記事が書けるようになっていきたいです。

いつかは欲しいですね!「スマニュー砲」!!どっかーん。

次回は、開設30日目の4/20前後あたりの報告を予定しています。

今後とも、皆さんよろしくお願いいたします。


20190321 Challenge blog started